弱電工事とは電波の弱い電気のみを扱った工事というわけではなく、電気を建物内に取り入れて使用できる状態にする工事のことです。

比較的軽微な作業で、施工費用もそれほどかからないのが特徴です。

弱電工事の代表的なものとして、「電話線を取り込んで電話が出来るようにする」、「インターネット配線を行ってネット環境を整える」などが挙げられます。

他にもCATV、BSアンテナ設置、インターホン、警報設備なども弱電工事に該当します。

弱点工事はほとんどの場合、その日のうちに工事が完了することが多いです。
例えば、LAN配線工事やパソコンの設定、テレビのアンテナ設定など。

弱電工事は第二種電気工事士、第一種電気工事士などの国家資格を持つ技術者のみが対応できる作業となっています。

問い合わせ後、担当者が依頼先に出向き、現地調査を行って対応します。

必要な部品などがその日に対応できない場合は後日ということもありますが、基本的にはLANケーブルや電話配線などはその日のうちに作業が終わります。

放送設備やネット環境の設定など、弱電工事をご検討中なら京鷹電気工業までご相談ください。

法人様からのご依頼が多いですが、個人宅のコンセント増設など軽微な工事も対応していますので、幅広くご相談に乗っています。

お問い合わせはこちらから