京鷹電気工業株式会社は、数多くの電気工事を行っていますが、手掛けている電気工事の中でも、最近増えている工事に弱電工事というものがあります。

弱電工事がどのような工事かというと、電気的な信号や情報などを建物内の設置すべき場所に届けるために行う配線工事のことを言います。例えば、インターフォンやテレビにオーディオ、電話、警報設備などで、その建物内を利用するために欠かすことのできないものです。

弱電工事は、設置して終了というものではなく、定期的な保守点検も必要不可欠なものとなっています。

弱電工事を業者へ依頼する場合、他の電気設備工事も同じですが、信頼できる業者を利用することが大切です。

弱電工事は、通信機器などが発達した現代に生まれたものではなく、昔から行われていた工事で、工事には、弱電線や弱電盤などを用いて工事を行っています。最近では、LAN設備と防犯設備に力を入れているお客様がとても多く、しっかりとした弱電工事が求められていて、京鷹電気工業株式会社でも積極的に工事に携わっています。

このように、電気を使用するために必要となる設備は、とても多くあるので、その建物に適した電気設備の設置を行っています。

お問い合わせはこちらから